最後の一日のやる事  (2011.12.31)

072.gif大みそかです。

今日のやる事。

亀の水槽の水替え

テーブルクロスを縫う

蛍光灯を買いに行く(昨日は食料が重くて、パスしました)

お節を詰め、煮物を作る

元旦に着る着物の用意をする



やっちゃる、やっちゃら、やっちゃれ!

大阪の岸和田弁です。

072.gif地味袋を少し改良しました。
d0180499_10125942.jpg

大きな外ポケットの入れ口部分にボタンを付けて、中のものが落ちるの防止です。
ボタンは、昔のコートに付いていたもののような気がします。
服を捨てる時にボタンを取って、ボタン箱に入れています。
そのお宝の中から、いっこ頂きました。


d0180499_10131574.jpgd0180499_10132591.jpg
d0180499_10133743.jpg

底の「まち」の境界線部分を縫ったら、少ししっかりした感じになったかな。

二日の日に、母のところにお嫁入りです。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-12-31 23:52
ももさん
2011年色々ありがとう!
良いお年をお迎えください。
Commented by juju-19451006 at 2012-01-01 18:41
このボタン一個がすごい役目をするのだと思います。
何か入れても布ポケットだと出てしまう心配も~
でもボタン一つで防げますものね。
使ってみて良さがわかるんですよね。
お母様もきっとチョウホウしますよ。
Commented by momo22412 at 2012-01-02 23:30
ところがね、母に見せたら、こんなに大きい袋は持たないって言うの。不評でした~。
地味だからっていう発想が失礼だったかな~。
jujuさん、今年もよろしくお願いしますね。
by momo22412 | 2011-12-31 10:19 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo