1年が過ぎるのは早いです  (2012.1.13)

072.gif午後は区のフォーラム実行委員会でした。

講演記録集作成のための校正をしました。

実行委員会は、あと今月に1回と、3月に1回行って終了です。

長いようで短かった1年でした。

今まで、区の催しは広報で知るくらいで、ほとんど関心がありませんでしたが、

広報に掲載されている内容の奥にある営みやドラマが、少しだけ見えたような気がします。

072.gifTシャツリメイクの小雑巾です。
雑巾ばかりで申し訳ありませぬ。こういう生活用品って好きなんです。
d0180499_2022650.jpg

生成りの布にスタンプを押した際に、薄くなったりして失敗したものを付けて・・
テーブル拭きにして、少し汚れたら床拭きにして。
d0180499_2284719.jpgd0180499_228591.jpg
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-01-14 08:44
こんな風に仕分けして作って置くと部屋もきれいになれるんですね。
昨晩主人のいらないメリヤスシャツを大盛り取り出しまして~
さぁ~ももさんのようにはいかないけど、カットして専用箱に入れようと思います。
まだ山になって積んだままですが・・・。
Commented by momo22412 at 2012-01-14 09:24
私は好きだからやっているけど、こういうのって、かえってストレスになってしまう人だっていると思います。
どんどん消費の生活は馴染まないけれど、エコ生活の押しつけみたいな今の風潮もあんまり・・・と感じています。

コメントが入ると携帯にメールが入るという設定をしました。
「設定画面」の左側にかいてあったので。
携帯から“メールが届きました~”って聞こえると、PC開きます。
Commented by juju-19451006 at 2012-01-14 13:03
でも携帯からブログかけるように設定してない・・・。
なのでダメですよね。
まだ携帯からはブログ書いたことないんで~。
Commented by momo22412 at 2012-01-14 16:01
ブログの「設定」⇒便利ツールの「携帯設定」から入って、書いてあるままに設定していったら、できました。細かい事は良く覚えていなくてごめんなさい。

携帯からブログを見たり、書いたりする時は、設定はしていません。「iモード」⇒「インターネット」に入って、URLを入れるか、「iモード」⇒「ブックマーク」⇒グーグルかヤフーの検索画面から、PCと同じようにブログタイトルを入れたら、入れました。
だから、できると思うんです。
by momo22412 | 2012-01-13 22:12 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo