リメイク・エコバッグできました  (2012.1.17)

072.gif今日は、娘と区役所に転出届を出しに行きました。

1年以上国内にいないと、住民票は転出の扱いになるそうです。

1年に満たないと、住民票は国内に置いておくそうです。

住民票がないと、国民健康保険は未加入、国民年金は任意加入になります。

1年を超えるか超えないかで、保険料のが支払い額が随分と違ってきます。

国民年金は任意加入なので、加入しないと支給額は減りますが、期間は通算されます。

いろいろとありますね。

区役所までは、電車2駅です。2駅なら歩き(片道のみ)です。

今日のウォーキングカウンターは12,810歩でした。


072.gifエコバッグできました。スカートのリメイクです。
d0180499_2055062.jpg

入口に口が開かないように、ひもとスナップを付けて
d0180499_20652.jpg

使わない時は、袋をたたんで、ひもで巻いて
d0180499_206155.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-01-17 22:26
こういうエコバック一つあると便利ですね。
慣れているから出来上がるのが早くってうらやましい!
私はミシンに慣れてないので、相変わらず見本を作るのに手縫いしている現状です。
Commented by momo22412 at 2012-01-18 17:55
ミシンって環境作りがなかなか億劫ですよね。今は、私がいつも座っているテーブルに、誰も座っていない空き椅子があるので、そこに置いてあります。すぐに使えるように。ハサミや裁縫箱(と言っても100円のプラスチックケース)も、すぐ手の届く場所です。
以前は私も、わざわざミシンを出すなら手で縫ったほうがいいやと思ってました。
by momo22412 | 2012-01-17 20:18 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo