とっても着やすいです   (2012.1.26)

072.gif手作り仲間の先輩が作ってくれました。

サイズが大きくて、生地が薄くて軽い

だから、とっても着やすいです。

お腹回りがゆるゆるなので、中身のふくらみも目立ちません。

黒いパンツとセーターの上に着ると、緑の花模様が引き立ちます。

季節的にも長い間着られそうです。

袖付け、襟付け(襟まわりの見返しのみ)がないので、私にも作れそうです。
d0180499_1810839.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-01-27 14:52
実は私もこういうデザインのが好きです。
特に襟ぐりが横に広く、前身頃はあまり深くないのが着やすいので、いつも購入時には一生懸命探します。
それとお腹周りの都合もあってか、丈を少し長いのがベストなんです。
でもなかなか出会えない^^*
Commented by momo22412 at 2012-01-28 23:25
仕事を辞めてからは、洋服を買わなくなりました。
毎日一定の場所に行く訳ではないから、数もそんなにいらないし。あるものを着ないと勿体ないし・・・
減らしたいのだけれども、これで何か作れるかもしれないな~んて考えてしまって、断捨離は進みません。
そして今は着やすいのが一番です。ただ、緊張感が無いのでゆるめの服に慣れ切ってしまうと、中身も緩んでしまって・・・
by momo22412 | 2012-01-26 18:11 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo