思い出の布がここに  (2012.1.30)

072.gifいつもの手提げ袋を作りました。

小さい端切れをプラスチックケースに入れてあります。

色合わせを考えながら、組み合わせて縫っていきます。
3㎝とか5㎝のものもあります。
これは、娘が小さい時に着ていたワンピースの花柄
これは、クッションカバーの一部
これは、あの店で買った布だ・・とか思い出しながら縫い合わせていきます。
d0180499_15355223.jpg


裏地は派手に
d0180499_15392662.jpg


できあがり
d0180499_15395269.jpg



端切れを縫い合わせた物は、沢山できているのですが、

何に仕上げようか思案中です。

鍋敷き・鍋つかみ・バッグ・敷物・パソコンやプリンターのカバーetc・・・・

考えるのが楽しい。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-01-30 19:20
いろんな思いが寄せ集まったバック。
それぞれの布のレイアウトしてあれこれ考えてる最中が一番幸せなんでしょ!
わかるなぁ~その気持ち。
裏地の色にはっとしました。
表地は端切れ組み合わせでもこういう所に気配り・・・。
モモさんらしい。
Commented by momo22412 at 2012-01-30 21:44
夜の時間が長く感じられます。
あれこれ言いながら食べられないし、テレビのチャンネル争いもないし、ダイヤモンドゲームもできないし・・・
夜に縫いものをはじめると夜更かししそうだし、早く寝るっきゃないみたいです。
by momo22412 | 2012-01-30 15:44 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo