今日は節分ですね   (2012.2.3)

072.gif今日は節分031.gif

近くのコンビニでは、店の前にテントを張って恵方巻の販売をしていました。

節分の日に恵方巻を食べるというのは、昔は聞かなかったですが、ここ数年は目立ってますね。

食品メーカーの力かな~なんて思いつつ、明日買って食べようかな~と思ったりしてます。

d0180499_205921.jpgd0180499_20591785.jpg










072.gif着物の裏地

ほどいている着物の裏地を洗って、干して、アイロンかけて

d0180499_2234768.jpg


表の着物地には接着芯を貼り、今回の裏地にはキルト芯をつけてキルティングをしてから、
ポーチを作ろうと思います。
d0180499_224849.jpg

[PR]
by momo22412 | 2012-02-03 22:11 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo