ころころコロッケ   (2012.2.4)

072.gif久々にコロッケを作りました。

かぼちゃを使おうと思ったのですが、足りなくてサツマイモで補いました。

形がいびつで、角がありますが、味はまあまあでした。

d0180499_19407100.jpg



072.gif手提げ袋に飾りを付けて、イメージアップをしました。

明日は新年会があります。手作りの仲間で作ったものを販売します。

着物地で作った手提げ袋に、毛糸で編んだモチーフやスタンプのワッペン?を付けました。

d0180499_19502339.jpg

d0180499_1951338.jpgd0180499_19511784.jpg







d0180499_19515515.jpgd0180499_19523356.jpg
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-02-05 12:17
野菜サラダとお芋とかぼちゃのコロッケ、体に優しいものばかりで腸にいいかもね。

着物地で作った手提げ袋はシックですね。
贅沢です。

なんでも手作りが一番!
Commented by momo22412 at 2012-02-05 17:04
娘が出かける前は、向こうでは肉や揚げ物が多いかな?と思い、魚、豆、煮物が中心でした。元々和食系が好みなのですが・・・
それにコロッケって、茹でて、揚げてと手間が2回あるので、ついつい面倒で避けがちです。

この袋達は、10枚持って行って5枚売れました。ラッキー!
持って行ったものは、丸い巾着袋・指抜き・ストラップ・ミサンガ・シュシュ・手提げ袋でした。6000円弱の売り上げ。
でも、原価の回収がどれだけできてるのかな~?
商売って難しい~といつも実感します。
by momo22412 | 2012-02-04 19:54 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo