プリキュア ヘアゴム  (2012.2.19)

072.gif夜になって閃きました。

お風呂が沸くまでの間にできました。

2歳の女の子の孫が、髪の毛の後ろにどうしても寝ぐせが付きます。

キャラクターのプリキュアの布が少しあったので、ヘアゴムを作りました。

模様を丸く切って、裏にフェルトを当てて、ジグザグミシンで丸く縫って、ゴムを付けて。
d0180499_2318646.jpg
d0180499_23181888.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-02-20 18:23
お孫さんに喜ばれるばばでももさんえらい!
私はキャラクターの名前すらわからない人なんです。
もしばばになったら役に立てない存在なのかも~。
Commented by momo22412 at 2012-02-20 21:54
必要は発明の母です。買い物に行っても、ついおもちゃを見てしまったり、見る目が変わります。
何種類か生地があるので、いろいろ作ってみようかと思います。
by momo22412 | 2012-02-19 23:19 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo