着物ほどき   (2012.2.26)

072.gifピンクの花柄の着物ほどき終わりました。

細かい糸が沢山でます。

テーブルの上に置いておくと、糸が散って大変なことになります。

なので、いらない紙で箱を作って入れます。

一着ほどくと、この3倍位の糸がでます。

この箱、生ゴミ入れにもなり、便利です。

綺麗な紙なら、お菓子入れにも。

厚い紙なら、小物入れにも。
d0180499_20424755.jpg
d0180499_2043229.jpg



072.gifプリキュアその後

孫の着られなくなった服を、知り合いの人に回します。

地味なパンツなので、プリキュアのアップリケを。
d0180499_20472739.jpg

d0180499_20474647.jpg

三姉妹なので、ヘアゴムを三つ。
d0180499_2048213.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-02-29 10:42
紙で折った箱は本当に便利ですね。
実家に行ったら母の座る横に置いてありました。
ミカンの皮やお菓子の袋やテイッシュが・・・きっといちいち立たずに済むんで便利?
更にその横には紙で折った箱が沢山たたんありましたよ。

ワンポイントのかわいいプリキュアが付くだけで、もらう側にとっては、嬉しいものです。
三人分のヘアゴムもきっと大喜びだったでしょうね。
ももさんの心配りが感じられます。
Commented by momo22412 at 2012-02-29 17:45
最近は日用品は新たに買わずに、在庫を使い切る事(昨日、戸棚の移動で整理をしたら、いろいろ使えるものが仕舞い込んでありました)と、捨てるものの再利用を考えています。

例えば、ゴミ箱にゴミを捨てると、これをまたレジ袋などに詰め替えて、ゴミの日に出しているのですが、新聞紙で縦長の箱を作れば、ゴミに触らずにそのままレジ袋に入れて、捨てられるのでは?と思案中です。
by momo22412 | 2012-02-26 20:55 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo