地震対策を少し・・・  (2012.2.28)

072.gif今日は、羽織をほどきました。

華やかな柄です。でも残念なことに、汚れが少々あります。

ほどいて、洗って、シワ取りのアイロンをかけて・・・

外に干そうとしましたが、夜半から雪とのことなので室内干しです。
d0180499_192954.jpgd0180499_19291925.jpg

























裏地がとっても綺麗です。

真っ白地に薄いピンクの透かし模様が入っています。
d0180499_1932792.jpg


072.gif戸棚をひとつ動かしました。

リビングから玄関に向かうドアのそばに、細長い棚が置いてあります。

大きな地震が来たら、この棚が倒れてドアを塞いで通れなくなると思い、位置を変えました。

狭くて良い場所が無くて、ちょっと違和感のある場所ですが、安全なほうがいっか!という事で。
d0180499_20302263.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-02-29 10:57
着物の裏地っておしゃれですよね。
何に変わるのか楽しみですよ。

最近も夜軽い地震が感じられてます。
来るか!って内心構えます。
でもいつもその繰り返しで・・・。
本当に今のままでいいのかと何もしない自分に不安感です。
Commented by momo22412 at 2012-02-29 17:56
ひとりで家にいる時に来たら怖いけど、出かけた先で地震にあうというのも怖いですね。高層ビルの上の階にいたり、地下街にいて停電になったり、津波が来たりしたらと考えると、お出かけが億劫になります。東京湾の近くに行かなければ、大津波は大丈夫かな?
お台場とか臨海公園とかは怖そう!
3.11の時は、近所の区民センターで手作り仲間と集まっていたので、精神的には助かりました。
家に帰ったら本棚や戸棚が倒れていて、冷蔵庫のドアが開いていてピ~ピ~鳴っていて、うめは押し入れの奥にもぐりこんで数時間出てこなかったし、大変でした。
by momo22412 | 2012-02-28 19:43 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo