原発ウォークに参加  (2012.3.11)

072.gif震災から1年たちました。まだまだ復興は進まず、言葉がありません。

家から10分位の公園で、原発反対ウォークがあったので参加しました。

集会の後は、3駅先の公園まで1時間半歩きました。ウォーキングメーターは1万2千歩を超えました。

今までは若い人や親子連れが多かったですが、今日は年配の方が多かったようです。

d0180499_227368.jpg
d0180499_2275089.jpg
d0180499_2281025.jpg
d0180499_22825100.jpg


072.gif出かける前に作りました。
d0180499_22104849.jpg
d0180499_221103.jpg
d0180499_22111212.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-03-12 20:38
東京では原発ウォークがあっていいですね。
こちらは田舎のせいか身近では見る機会がないです。
誰もが何かしらの形で支援できればそれが一番だと思いますが~。

最近ぐっとシックな手提げ袋作ってますが・・・。
裏地にはっとしました。
あの素敵な花模様の布を裏地に使ったとはびっくり!
てっきり小物製品になるのかなって思ってたので・・・。
どんな人がこれを選ぶのかなぁ~。
Commented by momo22412 at 2012-03-12 21:30
ネットで見てみると、都内ではあちこちで集会やウォークが開かれていたみたいです。
でも、外国ではもっと大きなうねりが起きていると、TVで報道していました。
歩くという意思表示もあるし、祈るという意思表示もあるし、いろいろなみんなの思いがつながって、大きくなっていけばいいな~と思います。
Commented by momo22412 at 2012-03-12 21:33
ほどいた着物地を使っているので、無地っぽいものは地味なので、裏地を目立つ布にしました。開いた時にハッとするように?・・・
今作っているのは、みんな差し上げるためのものです。
by momo22412 | 2012-03-11 22:15 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo