アイロンかけないと・・・シワシワ (2012.3.14)

072.gif震度3~4の地震が続いています。

長い歴史の中で、4つの断層の上にある小国の日本が、沢山の被害を受けながら、これだけ発展しているのは日本人の勤勉さなのだろうかと考えてしまいました。

でも、自然は ねじ伏せられるものではないですね。

072.gif昨日は、手作りの集まりでした。

新しいマカロンストラップを見せて貰いました。
d0180499_2071622.jpg
d0180499_2074384.jpg
d0180499_2081383.jpg

今、すごく流行ってますね。500円玉や薬やピアスを入れたり・・・

作りたいけど、小さくて難しそう~


072.gifその後の袋二つ。

深い外ポケットです。
d0180499_20234937.jpg
d0180499_2024731.jpg

小花を付けてみました。
d0180499_20243572.jpg
d0180499_20245553.jpg


しっかりアイロンをかけないと034.gif~~ シワシワが残って046.gif・・・・
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-03-14 23:18
マカロンストラップの表模様と内側の張ってあるのは布ですか?
私はまだマカロンストラップというものを見たことがないので物珍しいです。



Commented by momo22412 at 2012-03-15 10:06
布です。柄と大きさを選んで丸く切り取るそうです。
プラスチックの丸い型を表地でくるみ、裏地には硬い接着芯を貼って丸くして作り、10㎝サイズのファスナーに綴じ付けると聞きました。小さいから縫い目が目立たないように縫っていくのが大変そうです。
Commented by juju-19451006 at 2012-03-16 09:32
ファースナーが大変そう!
ももさんチャレンジしてみて~
Commented by momo22412 at 2012-03-16 09:48
頑張ってみます。
今は、布箱をひっくり返しながら、袋を裁断しています。
布の色が違うと、ミシンの糸を変えなければならないので、それが面倒で・・・
by momo22412 | 2012-03-14 20:44 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo