20年前の布で作りました・・・  (2012.3.19)

072.gif春分の日の飛び連休で、弟が実家に帰って来たので、私も行って「母の健やか大作戦」をしました。

今日は、通帳や保険証書を全部出してきて一覧表にしました。

そしたら、あるはずの通帳が見つからない事を発見しました。

目的別にお金を仕分けたり、通帳の再発行手続きは、弟と分担して行う事にしました。

072.gifここ数日で作った手提げ袋。

子ども用の布で一気に4枚。

青い自動車は、孫の保育園のシーツの残り、ピンクのクマさんは娘の保育園のシーツの残りです。
クマさんの布は、20年もしまわれていたのでした・・・・
d0180499_21443336.jpg

d0180499_2144437.jpg
d0180499_21441861.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-03-20 10:23
自分の持っている大事なものを整理するという~。
なかなかしっかりした子供思いのお母様ですね。
全てをその子供にゆだねる勇気に恐れ入りました。
信頼があってこそです。
普段からのかかわりがそうなっているのでしょう。
自分はどうかなって考えてしまいました。
Commented by momo22412 at 2012-03-21 09:20
心配症なのです。
お金の事や将来の事は、やはり複数の子で一緒に聞いたり、話したりしたほうが良いと思い、弟が来る時に3人で話すようにしています。
by momo22412 | 2012-03-19 21:49 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo