コインマカロン作り 楽しい! (2012.4.4)

072.gifコインが入るマカロン型のケースができてきました。

表地を選び、裏地を選び、ファスナーの色を選び・・・

1枚の布のいろいろある柄の中から、どれとどれを組み合わせようとか、考えながら作っていくのが楽しいです。

おまけに6㎝四方の布があればできるので、端切れで十分です。

柄にこだわると、大きな布の真ん中を切り取ったりになってしまいますが。
053.gif片面
d0180499_1554527.jpg

もう片面
d0180499_1555483.jpg

ファスナーを開けると
d0180499_1555175.jpg


053.gif片面
d0180499_15553723.jpg

もう片面
d0180499_15554788.jpg

ファスナーを開けると
d0180499_1556085.jpg


072.gifお散歩に行くと色々な花が目立ちます。春になりました。
d0180499_15563033.jpg
d0180499_15564311.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-04-04 19:28
マカロンストラップ完成おめでとう!
やり遂げました・・・。
きっと先日購入した生地の中のあの生地で作るんだろうと想像したんですよ。
やはりそうでした。
可愛くて素敵なマカロンストラップ、意外と仕上がりが早かったですね。
きっとももさんは作りたくって仕方なかったから~。
布が手に入ってすぐ作り出したんですね。
ひとつ作るのに4画像を使うので、組み合わせが腕の見せ所かも~。
でも作る時って楽しそう。
Commented by momo22412 at 2012-04-04 20:25
昼間は国会中継を見ながら、夜はボクシング(亀田興毅戦)を見ながら、針を動かしています。幸せです。
昼間は亀は陽のあたる場所で日向ぼっこ、うめもその水槽のそばでひなたぼっこをしていました。幸せそうな3匹の姿でした。
by momo22412 | 2012-04-04 16:02 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo