手提げバッグいろいろ  (2012.4.6)

072.gif左は孫の保育園のシーツの残りの生地で。
右は頂いた赤いドッドの布、お弁当入れにもなる大きさです。
d0180499_2054436.jpg
d0180499_2055141.jpg
d0180499_20551515.jpg



072.gifタイトスカートのリメイクです。
生地が足らず、持ち手の片面は裏地のピンクを使い、内ポケットもつぎはぎでやっと形になりました。
d0180499_2055279.jpg
d0180499_20554139.jpg

カギの形のチャームを付けてみました。
d0180499_20555569.jpg



072.gifレースを派手につけました。
d0180499_21582131.jpg
d0180499_21583936.jpg
d0180499_21585313.jpg


072.gif着物地でストールを。
暖かくなってきたので、薄手のコートにして綺麗めのストールをしようかと思い
着物地で作ってみました。ただただ直線縫いを。
d0180499_221277.jpg
d0180499_2214184.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-04-07 16:46
段々手提げ袋の細かい所にもアイディアが生かされて~。
お孫さん達このバック提げて保育園に通う姿が浮かんできます。
Commented by momo22412 at 2012-04-07 17:20
生地消化大作戦です。この袋なら何も考えずに、ただただ無心に手を動かして・・・
いろいろと考えると、疲れてしまって先に進まなくて・・・

ブログで発見したのですが、「生地減らし隊」ってあるんですね。
手元に溜まった生地を、如何に貯めこまずに使うか報告し合うんだそうです。

自分でも、だったら買わなきゃいいのに!って思うんですけどね。
お金と時間と、自分の持っている範囲内で、大いに楽しみたいです。
by momo22412 | 2012-04-06 21:09 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo