浴衣地反物で 何つくろう (2012.5.6)

072.gif浴衣地(たぶん)の反物があります。

お友達にエプロンワンピを作って貰いました。
d0180499_1891610.jpg
d0180499_18927100.jpg


まだ半分残っています。
何を作ろうかな~?
スカートなんかどうでしょう?ウエストギャザーなら簡単だし。
d0180499_1895447.jpg


これから、息子夫婦と夕食に。
誕生日だから、ですって。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-05-08 08:10
浴衣地のエプロンワンピース。
襟ぐりや肩から袖が着やすそう~。
ここ数年は、体が呼吸しやすい気がしてガーゼ地や麻.綿の服を好んでます。
今の若い人は、余り汗をかかないみたいだけど...。
なってたってオバサンは暑がりだからね。
また暑い夏が来るのかな?

Commented by momo22412 at 2012-05-08 09:23
今年の夏も暑くなるんでしょうね、きっと。
最近は、麻・綿混合の生地が好きです。洗うと縮むので生地として買った時は、まず洗って・・・
でも、あとは洗えば洗うほど馴染んできて、風合いがでるので好みです。
by momo22412 | 2012-05-06 18:12 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo