コットンフィールドで買った端切れでシュシュ (2012.6.13)

072.gif先週コットンフィールドで買った1袋100円の端切れでシュシュを作っています。
20㎝位×50㎝とか1mの細長い端切れが入っているので、シュシュには丁度良いのです。
写真の写りが悪いですが。
d0180499_17048.jpg


種類は3種
左はレース付きタイプ、真ん中はゴムが端っこに入るタイプ、右は布の真ん中にゴムが入るタイプ
d0180499_1774718.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-06-14 00:05
こんなに沢山端切れで作れてしまうなんて~。
作る人のワザですね。
お料理も同じ。同じ素材でもその人のウデによっては、出来が違いますからね。
余り目を酷使しないで!なんて言っても止められないかな?
Commented by momo22412 at 2012-06-14 08:38
布を見ながら、あれもこれもと思うのですが、技術の無さと時間使いの下手さでなかなか進みません。
なのにまた、布を買ってしまいます。自分で楽しいからいっか!
眺めているのも、また楽し。
Commented by juju-19451006 at 2012-06-14 12:43
私も最近バカの一つ覚えのごとくハートサシェづくりが続いたんですが~。
やはりももさん程は買わないけど、目についた布は、30㎝単位で数種類購入...。
コレにしようかアレにしようかと、全部使い切るわけでないのに取り出しては愉しんでます。
ももさんの気持ち何となくわかる気がします。
by momo22412 | 2012-06-13 17:09 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo