こんどはヘアゴム  (2012.6.15)

072.gif端切れで今度はヘアゴム作りです。
12㎝×12㎝くらいの小さい布でできます。折って縫って、ひっくり返して、丸いゴム付けて・・・・すぐにできあがりです。
d0180499_21591387.jpg


今日は、血液検査の結果を聞きに行きました。
悪玉コレステロールは、安定して正常値に治まりましたが、中性脂肪が基準値の3倍あります。
コレステロール低下剤の服薬で一度は下がりましたが、まだ高止まりです。
来月は朝禁食で空腹時の血液検査をします。
薬ばかりを飲みたくはないのですが、動脈硬化はあちこちに影響を与えるので、下げておきたい。

今度、絶食をしてみようかな? できるかな?

最近は、体調報告ばかりで申し訳ありません。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-06-15 23:07
私はなかなか血圧が正常値に下がりません。
薬を服用してから1年になるというのに~。
朝シャワーした後測ってみると浴びる前より異常に低かったりします。
なぜなのか解りませんが不安定です。
気のせいか服用してから時々細かい蕁麻疹みたいなものが出て、
気が付かないうちに消えてたり~。
ビールが苦くなったり?コーヒーを余り飲まなくなったり?
味覚に変化が出て来てます。
厄介な体になってしまったようです。
お互いに気を付けましょうね。


Commented by momo22412 at 2012-06-16 08:25
長く使って来た身体だもの、ガタがきてもしかたないと思いつつ、まだまだこの身体と仲良くして行きたい。
本当は薬ではなく、生活改善をしたいのだけれど、それも意思弱し。
食べすぎちゃうし、甘いものに手が出るし、運動不足だし・・・う~ん^^
by momo22412 | 2012-06-15 22:10 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo