人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネーム窓付き巾着袋  (2012.6.17)

072.gif巾着袋のお試しを作りました。
何がミソかと言うと、中に入れた物の内容を書く透明ビニールを付けてみました。

と言うのは、先日ご近所で防災グッズを持って集まった時に、仕分けをする小袋があったらいいな~と
思ったのですが、ついでに中に入っているものがすぐにわかるといいな~とも思ったのでした。

034.gif閃いたのは、昔の紙保険証のカバー(今はカード化したので使わない)。
数十枚あるのです。紙箱の見出しに使おうかと思っていたのですが、やっと日の目をみました。
ネーム窓付き巾着袋  (2012.6.17)_d0180499_18234941.jpg

30㎝×25㎝位の大きさです。
これからみんなで防災頭巾を作るので、これも量産しようかな~?
by momo22412 | 2012-06-17 18:27

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo