雑な作りですが涼しそうです  (2012.6.23)

072.gif大手スーパーの中に生地屋さんがあり、20%会員割引中です。
涼しそうなガーゼ生地を見て、ピンときました。
これで真夏のシャツとか下着を作ったら涼しいだろうと。

生地を昨日買って、今日作っちゃいました。
私にしては珍しいことです。
d0180499_2285527.jpg

テーブルの上に生地を置いて、その上に来ている服を置いて、そのままジョキジョキと切って・・・
生地がガーゼなので袋縫いをして、端の始末をして・・・終了。

薄いピンクの水玉です。
他に茶色や水色や緑もあったのですが、色が濃くて下着にするのは、表に写ってしまうので、ほとんどわからないこの色にしました。
生地はまだまだあるので、今度は何をつくろうかな~~
何枚も作っておいて、暑い時期に家で着て、汗をかいたらどんどん変えて、なんていいかもしれません。
[PR]
by momo22412 | 2012-06-23 22:23 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo