シュシュの使い方 いろいろ (2012.8.1)

053.gif今日も、お掃除頑張りました。暑いと水を使いたくなるんです。
カーテンレール拭き、ウッドカーペットの隙間のごみ取り、カーテン・マット洗い・・・
汗をかくので布団を毎日干してますが、夜寝る時にフカフカ、アッチッチで・・広げて冷やしておかないと寝られません。

053.gif掃除の合間にシュシュ作りを。
ビーズに伸びるテグスを通して、超簡単。
d0180499_2121343.jpg

髪を結べばシュシュ
首にタオルをかけて汗取りをしていますが、シュシュでタオルの端を結ぶと、ずれないし、ちょっとだけかっこ良くなるし。
長めのシャツを着た時に、裾の脇をシュシュで結んでもグー!です。
d0180499_21215777.jpg


053.gifベービー服やスカートから取ったレースうを使ってシュシュを。
d0180499_21285173.jpg

6㎝×1mの布に、レースを挟んで縫うと、豪華になりました。
d0180499_21304794.jpg
d0180499_21304324.jpg

これは自分用です。白ならどんな服にも合います。
[PR]
by momo22412 | 2012-08-01 21:35 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo