小さいものばっかり・・・ (2012.8.21)

053.gif今日は“手作り”の集まりでした。
メンバーは21人、今日集まったのは14人。
家にある着物や不要な布を“もう一度生き返らせよう”がテーマです。

それぞれ得意分野のある人。将来はこういうものをつくりたいという未来志向の人。
作ったものを見せあって、教え合って、刺激し合いながら、楽しく集まっています。

昨日、今日作ったちいさいもの達。
孫用にと作り始めた、髪の毛のパッチン留め。中に綿が入ってますので、ぷくぷくしてます。
今日みんなに見せたら可愛い!と言って貰えたので、できたのはあげて、これは他の人にプレゼント用です。
d0180499_22192415.jpg
d0180499_22194086.jpg

いつものシュシュ、布はコットンフィールドで買ったもの。
20円の端切れで2ケ作れました。うち1ケはレースを付けました。
d0180499_22195670.jpg

ネクタイネックレスの生地を、リバティ風の布に替えて作ってみました。
d0180499_22201165.jpg
d0180499_22202584.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-08-23 20:57
髪の毛のパッチン留め。
綿が入っているからふっくらとして可愛いね。
浴衣でも洋服でもつけたらバッチリです。
私も子どもだったらつけてみたい~。
でももう絶対につけられないものってあったんですね。
悲しいです。
Commented by momo22412 at 2012-08-23 23:28
プクプクが猫や犬の手足の肉球のようで、触ると気持ちがいいです。
生地を替えて、着物地の紬や大島などにすれば、色合いも地味だしgoodかもしれません。
by momo22412 | 2012-08-21 22:30 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo