ビニコ 失敗でした  (2012.8.23)

053.gifビニコ(ビニールコーティングをした布)で袋を作ってみました。
が、普通の布を縫う針と糸のままのミシンで縫った(手抜き)ためでしょう
2枚をあわせて縫っている時は良かったのですが、口の部分は折り返しと持ち手が重なり
分厚くなるので、針がうまく進んでゆかず、縫い目がガタガタになってしまいました。

そこで、両面テープの着いたレースを、縫い目の上からグルッと貼って誤魔化しました。
犬の散歩の時なんかにいいかな~って思ったんですけどね。
幅30㎝です。生地はコットンフィールドの端切れで120円でした。
ビニコはまともに買うと高いんですけど、これなら失敗しても行け行けどんどん!です。
d0180499_122554.jpg


053.gif同じようなものばかりですが、記録として載せさせて頂いて・・・
7月の盆踊りにお店を出した時に、知り合いの方の娘さんとお孫さんが来ました。
水玉のコバルトブルーのシュシュを気にいって下さり、でも、お金を取りに行っている間に売れてしまって
残念がっていたことを思い出し、先日、同じような色の生地がパッチワーク用として少しだけ売っていたので
ゲットしました。
お孫さん用のパッチン留めを一緒にして、プレゼントします。
大きいものだと気を使わせてしまうけれど、こんなにちっちゃいものならいいかな~と。
d0180499_12321430.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-08-23 21:04
またもやももさんの人柄の良さが出ましたね。
きっとパッチン留めとシュシュのセットは大喜びかも。
また覚えてくれていた事に更なる感激ありですね。
Commented by momo22412 at 2012-08-23 23:31
小さいものはすぐに出来上がるので、飽きっぽい私にはちょうど良いです。時間のかかるものだと、途中で放り投げちゃうから。
by momo22412 | 2012-08-23 12:39 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo