ピアノコンサート  (2012.8.28)

053.gif土日の新潟のことを書きたいのですが、写真の整理がなかなかできません。
月曜日はピアノコンサートに行きました。
コンサートの途中で、デジカメの調子が悪くなっちゃったりもして・・・007.gif

ピアノの先生に受付と前売り券売りを頼まれていたので、少し早目に行くつもりが、家を出る前にお風呂に入ったりしたから遅くなってしまいました。

コンサートは盛況で、お渡しするプログラムが無くなってしまい、知り合いから回収なんてこともあり。
そうそう、他にもアクシデントが・・・・
ペットの犬をケージに入れて連れてきたお客さまがおり、会場の会館では動物禁止!
飼い主さんは会館の出入り口のすぐ外にケージを置いて、コンサート会場に入りました。
ワンちゃんは可哀想だけど、一件落着と思いきや、飲み物を買いに出入り口のほうに行ったら、
ワンちゃん・・・ケージから出てウロウロ・・・ケージのファスナーを開けたようです。(賢い)
そしたら、ワンちゃんの回りを守衛さん二人がウロウロ~ウロウロ~
小型犬で手入れの良い可愛いワンちゃんと大きな身体の守衛さん(犬2匹、守衛さん二人)
見て笑ってしまいました。

しかたなく、出張ってワンちゃんをケージに入れたまではいいのですが、頭をどうしても入れたがらず、ファスナーが閉まらない・・・・押し込むのも可愛そう~
困った~~そうだ!  ケージを上に持ち上げて斜めにして体重で奥に入れて、ファスナーを閉めました。
チャンチャン。

1/3位経過してから演奏を聞きました。ピアノとハープのコラボがとっても素敵でした。
d0180499_21424124.jpg

最後の曲は「剣の舞」、6時半から8時45分まで10分の休憩をはさんで弾きっぱなし。
両手両足の動きですよね。ハープも手の動きは軽やかだけど、足を使うので全身運動だそうです。
体力を使う大変なお仕事だな~と妙なところに心打たれました。
音楽のことはわからない音痴なものですから・・・・

七・五・三の晴れ着で
d0180499_22212521.jpg

着物で
d0180499_22214389.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-08-29 15:08
ピアノの事は良くわからないけど弾く姿を見ると相当ハードだね。ハーブの音色には惹かれます。
でも終わった後はマッサージするようかもなんて想像しちゃいますけど。

犬を音楽会場に持ち込んでその方はどうするつもりだったんでしょうね。まさか会場には駄目だし、預けるところがあると解釈したのかしら?
でも対応したのがももさんで良かったね。
守衛さんだけだったらどうなった事やら~。
きっとお家において来れなかったんですね。
動物を飼うと連れて歩くには限界があるので、そういう点では悩みますよね。



Commented by momo22412 at 2012-08-29 21:03
ピアノを長い時間弾いていたら、さぞや肩が凝るだろうと思います。
今度会ったら聞いてみよう。
犬の件は、会館側の対応が・・ちょっと。
確かに連れて行くこと自体が???なのですが、会館内には入れられませんと言ったっきり、あとは冷たい視線だけ。
ケージから出た時も、守衛さんや受付にいた私に、冷たい視線と文句を言うし。建物を管理する職員としての礼儀というか態度というか、ってもんがあるだろうと思うのです。
ダメなものはダメと普通に言ってくれればいいのに。当たるような態度を回りの人にされてもね・・・
Commented by juju-19451006 at 2012-08-30 21:49
その方は事前に会館に電話で確認すれば良かったんですよね。
まぁ~音楽を聴く人だったらその辺は判断できるかと思うけど。
理解に苦しみます...。
コンサートに小さな子供を連れて来て、泣いたり騒いだりする声が聞こえると迷惑な時がありますね。
そんな時は周りから冷たい緯線をあびる事は確かです。

by momo22412 | 2012-08-28 21:52 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo