いつもの手提げバッグ 秋もの (2012.9.12)

053.gif時間があるとミシンを出してますが、作るのはいつもいつも同じものばかり・・・・
四角い手提げ袋とシュシュ。
まだ暑さは残っているけれど、朝、夕は少し涼しくなってきました。
そこで、秋色の生地を出してきて・・・プレゼント用の手提げ袋を作りました。
お出かけの多い方なので、大きめのものと、A4サイズの紙がちょうど入る小型のもの。
                大型、まちが15㎝位あります。見た目より大きいです。
d0180499_10383460.jpg

                  小型、平べったい。
d0180499_10384328.jpg

                  二つ並んで
d0180499_1039795.jpg

コットンフィールドで買った生地1mを使って、まだ余りがあります。
この形の袋なら、目をつぶっていても(ウソ)できるっていう位の数を作ってきました。
そろそろ変形タイプに進化させたいな~
また、秋のブラウスやズボンを作ってみたいと思ってはいるのですが・・・なかなか。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-09-12 20:38
こんばんは。
充電したからまたチクチク開始ですね。
まちがあるから意外と入りそう~。
これは使いやすい!
Commented by momo22412 at 2012-09-12 22:39
大は小を兼ねる、です。たかが袋だけど、身長や持ち方の癖(手で持つか肩に掛けて持つか)によって、袋や紐の長さを代えたほうが良いと知りました。引きずっちゃうから。
by momo22412 | 2012-09-12 10:45 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo