かわいいワンちゃん  (2012.9.14)

053.gif2ケ月に1回の朝食禁止の血液検査の結果を聞きました。
悪玉コレステロールは落ち着き、善玉はギリギリセーフに、中性脂肪は高めだけどやむを得ないかな、と言う程度になりました。
本来は、薬なしで落ち着くように、食事と運動で管理できれば良いのですが。
動脈硬化は、心筋梗塞や脳血管障害が怖いから放ってはおけず、しっかり薬を飲んできました。

最近、元職場の同期の人が亡くなりました。若年性アルツハイマーと癌だったそうです。
ストレスの多い立場にいたからかな~なんて、考えてしまいました。
免疫力が低下すると、身体を守れなくなって、いろいろな病気が出るそうです。
一日の大半を寝て過ごしている私には、もっとストレスがあったほうがいいような~~~

053.gif池袋のルミネの1階で人が集まっているな~と、ヤジウマ心で覗いたら、お散歩中のワンちゃんが愛嬌をふりまいていました。
d0180499_2054950.jpg


053.gif端切れのシュシュです。
d0180499_2144229.jpg
d0180499_2145075.jpg

                着物地です
d0180499_215845.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-09-14 22:10
私はコレステロールの合成を抑える薬は蕁麻疹が出るって言ったらなしになりまして、今は朝晩血圧の薬を服用してます。
仕事を辞めてから気持ちが楽になって...。
きっとストレスが減ったんだと思います。
もしかして血圧の数値が下がるなんてこともありうるかも。

このワンちゃん本物ですよね。
何だか作り物みたい~。
犬の仕草が可愛くて惹かれます。

シュシュは端切れで作ったとは思えないですね。

Commented by momo22412 at 2012-09-15 09:10
コレステロールの薬って副作用が結構あるんですって。私は1回目の薬は全然効果がなく、おまけに筋肉痛が出たりしました。
食は薬に切り替えたいんですけどね。
by momo22412 | 2012-09-14 21:07 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo