うめ & カメ (2012.9.24)

053.gifカメ(ユズ・ポンズ)の水槽の前にいるうめ。うめは余りここには来ない。
d0180499_16335382.jpg

カメ(ポンズ)。寒くなってくると大人しくなってきます。
d0180499_16343588.jpg


053.gif今日のミシンかけです。幅5㎝位の大きさが、マイお気に入りです(右側の上下)。
d0180499_2052852.jpg


マンションの防災委員会のコミュニケーションで、昨日、今日と飲み会ダベリングが続いてます。
今日はビールとつまみで7時~8時半、なので夕飯は省略です。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-09-25 07:59
ももさん おはよう!
最近グリーン色の小物づくりが目立ちますが...。
何か心の変化?それとも生地の都合?

私はもともとグリーン系が好き。
特にコケ色にはいやされます。
Commented by momo22412 at 2012-09-25 10:11
たまたまの生地の都合です。でも深みのあるグリーンっていいですね。植物がないので、生地で癒されようかと?・・・・
緑系、赤系、青・紺系って、色に幅があって、深みのある色は綺麗ですね~
Commented by みき at 2012-09-27 14:03 x
かわいすぎる。寒くなってきたらヒーター入れてね。
Commented by momo22412 at 2012-09-27 16:53
ポンズのことかね?
冬は水槽の置き場所は窓際ではないほうがいいのでは?冷気の受け方が違うと思う。
Commented by みき at 2012-10-02 13:59 x
でも日干ししなきゃ死ぬので日当たり入るとこじゃないとだめ
Commented by momo22412 at 2012-10-03 10:00
難しいね~。風はよけて、日光は入るようにするのは・・・
by momo22412 | 2012-09-24 16:35 | Comments(6)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo