エコバッグ4枚目5枚目  (2012.9.26)

053.gifエコバッグ4枚目
d0180499_22241385.jpg

脇の部分はほどけやすいので、同布タグで補強してます。
d0180499_22242867.jpg


エコバッグ5枚目(持ち手の形が少し違う)

夕方スーパーに買い物に行った時に、レジで前にいた方がエコバッグを持っていました。
あ、これいいな~と思い、幅とか丈とかの長さを(手測りで)測らせて貰いました。
持ち手の部分も、両端がまっすぐではなく、カーブがあるので持ちやすそうです。
夕食を急いで済ませ、さっそく作ってみました。
今日のブログに載せようと頑張りました。完成したばかりです。
幅、高さ、ともに45㎝位。まちが10㎝あるので、結構量が入ります。
裏なしなので畳めば小さくなります。
d0180499_22302935.jpg

おまけ
d0180499_22303043.jpg


053.gif今日、8時からの「ためしてガッテン!」
テーマは“アルツハイマー新予防、まさかこいつが原因?”
原因は脳内のβ(ベータ)アミロイドですが、何が原因で増えるかと言うと、生活習慣だそうです。
○内臓脂肪が多い。
○運動不足
○筋肉減少
○炭水化物の食べ過ぎ    には要注意!!
ショック!!!005.gif007.gif
まさに私のこと054.gif042.gif
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-09-27 08:15
隅々までがきちんと始末が出来ていてももさんらしい~。
使う側も補強がしてあるとないでは違いますからね。
Commented by momo22412 at 2012-09-27 10:14
なにせ型紙をとってというやり方ではなく、布の上に見本を置いて、しるしをつけて、そのまま断つというズボラ流ですから。
ただ、使ってみて、使い勝手をみながら、直していくというのはもも流です。
Commented by みき at 2012-09-27 14:05 x
さすが仕事が速い。チクチクもいいけど運動もしてね。
Commented by momo22412 at 2012-09-27 15:15
もっと言って!ちょっとやそっとでは動かないので、みなさんの叱咤叱咤で少しづつ・・・
by momo22412 | 2012-09-26 22:43 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo