運動不足解消に掃除を!続くかな? (2012.9.27)

053.gif昨日作ったエコバッグ
d0180499_16154247.jpg

残った生地をしまおうとして、「まてよ!その前に」と、買い物バッグなので、これを入れる小袋を作りました。
ボタンを考え中なので、とりあえずまち針で留めてあります。
d0180499_1617487.jpg


053.gifみんなで作った舟形コースターが集まりました。写真を撮るのに手抜きで失礼。
d0180499_1640330.jpg


053.gif運動不足のままでいると、将来はどんなおばあちゃんになるやら・・・心配です。
とりあえず、長時間椅子に座っているのは止めようと、お出かけの無い日はミシンやPCの合間に掃除を入れることにしました。トイレ○分、洗面所○分、床拭き○分と、タイマーをかけて掃除していこうと思います。
今から毎日、または一日おき位にやっていけば、大掃除も楽になるだろう・・・(まともに大掃除しないんデスガ)という算段です。
ちゃんと一覧表を作りましたから038.gif
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-09-27 20:05
ももさん
計画的にセットしたんですね。
お掃除をすれば運動になるから改めて散歩しなくても良いと思います。
私はいつの間にか掃除嫌いになりまして(苦手)...。
ももさんのようにしたらきっといいのかもね?


Commented by momo22412 at 2012-09-27 23:25
身体に付けるウォーキングメーターを探しだしました。
生協でコードレスの掃除機を買いました。数日前に納品されていたのですが、今日充電しました。
さて、何日坊主になるかが問題です。
by momo22412 | 2012-09-27 16:46 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo