新しい掃除機  (2012.9.28)

053.gifコードレスタイプの掃除機を買いました。
今まであったのは、吸引力の強い大型のものと吸引力の弱い小型のものです。
大型のはバケツみたいな形の、布団乾燥もできると言う高かったものですが、重いし、ちょこっと掃除ができませんでした。小型はちょこっとにいいのですが、吸引力が低くていまいちでした。
d0180499_9114354.jpg

今度はコードレスで、軽くて、吸引力もあり・・・使いやすいです。
お掃除 頑張ろう。

053.gif寒くなってきたので、うめのいる場所が変わってきました。
暑い時は棚(木の板)の上を好んでいましたが、寒くなってきたので布物の上に変わりました。
d0180499_9142526.jpg


053.gif今日のシュシュ。左は着物地、右は服地の端切れ。
d0180499_22461077.jpg


身体に付けたウォーキングメーター数は、16552でした。
今日は駅で言うと、最寄駅⇒大山⇒北池袋⇒最寄駅⇒大山⇒最寄駅とよく動きました。
                (本返却) (演劇)     (勉強会)
でも、ミスドの半額セールのドーナツを食べちゃった~054.gif
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-09-29 14:37
我が家もそろそろ電化製品のかえ時が近づいているようです。
人間は多少の不具合があっても何とかなります。
でも電気器具はそうもいきません。
炊飯器も蓋が不具合のようだし、冷蔵庫も時折、関連店にご連絡をなんて叫んでますけど~。
無視しています。
これからは、自分たちにあった使いやすい物に変えて行かないとと思ってます。
でもどれから交換して行くかが問題です
Commented by momo22412 at 2012-09-29 23:53
最近感じる事があります。
長く使った電化製品や洋服や靴が、うまく動かなかったり、薄くなったり、破れたりしているのを見ると、タオル1枚でもお疲れ様です、と頭を下げたくなります。そして、形あるものは、みんなこうなるんだよね~
人間の体だって、あちこちに不具合が出てきても、仕方ないよね~、何事も残された期間を大切に使いたい、使ってあげたい・・・と感情移入しているこの頃です。
Commented by みき at 2012-10-02 14:05 x
使いやすい掃除機があると掃除のおっくう度が下がりそう
一旦きれいにすると、その状態を維持したくて掃除の習慣が出来るんだけどねー
うちは今の部屋、1、2週間に一度は掃除機がけや雑巾がけを全体にしてる。なぜなら部屋がきれいだからきれいをキープしたくなる
Commented by momo22412 at 2012-10-03 09:59
本当に億劫度は下がり、ちょちょいと手を出すように。
床の上の物を減らせば、もっとやりやすくなるんだけど。
雑巾がけもしているなんて!偉いじゃないの。
by momo22412 | 2012-09-28 09:16 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo