ネクタイネックレス (2012.9.30)

053.gifネクタイで作ったネックレスです。
みなさんに作り方を説明する機会があるので、大量に材料を用意します。
生地の型紙を作る関係で、お試し品を作りました。
d0180499_20443149.jpg

ネクタイって生地が薄くて、バイヤス(斜め)なので、切りにくい&縫いにくい・・・・
d0180499_2111229.jpg


053.gif簡単スカート完成、冬生地です。
ウエストにゴムを入れるだけだから、袋を作るより簡単です。
お友達から上着を作った余りの生地を貰ったので。お揃いで。
裾にヨーヨーキルトを付ける予定なのですが、数が必要だから・・できるかな~?
d0180499_21154916.jpg


今日は他に原稿を書いたり、お届けものをしたり、疲れました。
ウォーキングメータは、6,502歩
お出かけしないと、この位なんですね。
[PR]
by momo22412 | 2012-09-30 21:20 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo