ワイドパンツ完成 (2012.10.3)

053.gif一昨日、コットンフィールドで買った生地で作ったパンツ完成!
夏の綿プリントではなく、厚手の生地でもなく、今の時期にちょうど良い肌触りです。
ちょっと模様が派手なんです~。
パッと見た時に、黒いTシャツかセーターに、スカートかパンツで合わせたら綺麗だろうな~と直感。

コットンフィールド端切れ市で放出される布は、殆どがプリント柄です。無地の生地が出ることは珍しいです。
しかも、最大2mまで。大人の洋服向きではないのが残念。
2mだと、ブラウス、シャツ、長くないスカート、パンツまでですね。しかも私は13号サイズだモンデ・・・・
d0180499_1325309.jpg

できあがり
d0180499_13253651.jpg

履く時に前後がわかりやすいように、前に小さいビーズをひとつ
d0180499_13262829.jpg


今度は着物地で、丈が10㎝くらい長めサイズを作ってみたいです。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-10-03 14:12
パッと鮮やかな色合いのパンツ。
素敵です。
この中の一色と同色のTシャツやセーターで着ればグッドです。
まずはどこにはいて行くのかしら~。
Commented by momo22412 at 2012-10-03 23:10
今日履いて夕方出かけました。上は黒のジャージブラウスを。
きついかなと思ったのですが、丁度良く、履きやすかったです。
余り布でブローチを作りました。まだ端切れが少し残っているので、シュシュとか袋とかスカーフを何とかつなぎ合せて作る予定です。
Commented by みき at 2012-10-04 22:12 x
若いこの間ではこうゆうの流行ってるよ
スカートよりズボンの方が手かかりそう 新境地
Commented by momo22412 at 2012-10-04 23:04
これは脇縫いが無い。2枚の布を縫い合わせるだけ。スカートと手間はトントン。帰ってきたら、お好みの生地で、9号サイズで短いのを作る?
ミニなら1.5mでできるから、1m1000円の生地を使っても、1500円でできる。
by momo22412 | 2012-10-03 13:30 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo