残り布でブローチを  (2012.10.4)

053.gifワイドパンツの残り布で、ブローチを作りました。
d0180499_16325068.jpg

他に、シュシュ、細いマフラー、バッグ(黒を主にして)ができるかな~

053.gifうめゴロゴロ・・・ねこパ~ンチ!

むにゃむにゃ
d0180499_16363391.jpg

過ごしやすくなってきたニャン・・・ごろごろ・・・
d0180499_1634488.jpg

d0180499_16355059.jpg

なんだなんだ
d0180499_1636124.jpg

d0180499_163657100.jpg

うるさいニャ
d0180499_16373651.jpg

パ~ンチ!!(うめの右手がデジカメに向かってきました)
d0180499_1638010.jpg


053.gif順天堂医院に行きました。脳外科の診察と来月行うMRI検査のための血液検査(造影剤使用のため、事前に腎機能検査が必要だとか)をしました。
ここは予約制では無いため(他科や他の先生はあるのかもしれませんが)、1時間半~2時間待ちです。
待ち疲れますが、主治医の笑顔と話し方に出会うと、安心して癒されます。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-10-04 19:16
そうだったんだぁ~。
出来上がった鮮やかなパンツは順天堂病院の受診日に~。
きっと先生もこの鮮やかな花柄を目にして、きっと気分上々だったかもね。
これからは、ぱあっ~とした色をお互いに着ましょうよね。
その方が良いかも...。
Commented by momo22412 at 2012-10-04 20:28
外国では年齢を重ねるほど、鮮やかな装いになると聞きますもんね。
わたしは黒とかが多いです。何故かと言うと、他の色と合わせやすいから。上か下かどちらかが黒なら、他はどんな色でも合うから、なのよね。
単に面倒くさがり?・・・
Commented by みき at 2012-10-04 22:17 x
うめがかわいすぎる うるさい母と嫌がるうめが想像できる
黒は人を老けさせる色らしいよ
いいお医者さんに診てもらえるのが何より待ち時間にチクチクすれば?
Commented by momo22412 at 2012-10-04 23:10
うめはやっぱり痩せたかね?大袋のカリカリだと食べるのが遅いけど、モンプチのカリカリだと、すぐに無くなる。小袋のためもあるけどね。

老いを誤魔化すのは、やはり鮮やかな色なのかね?

病院の待合室は混んでいて、出入りがあるので、針を持つのはちょっと危ないかも。鉤針編みくらいなら、とんがりが一つなので、いいかも。
Commented by momo22412 at 2012-10-05 00:01
お風呂で考えました。老いを誤魔化すのかな~、それってやだな~。
もう、ごまかせないし~。
年輪を活かすのよね~、勲章だもんね。そう思いたい。
Commented by みき at 2012-10-06 22:41 x
明るい色は人を華やかに見せる
誤魔化すとか年齢のことは言ってない

うめの気持ちになれば、一日中家にいて、楽しみはご飯だけ。それが毎日シリアルしか出ない。三色毎日シリアルのみを食べる生活はどれだけ悲しいものかと思うのよね。ご飯が唯一の楽しみなのに。
Commented by momo22412 at 2012-10-07 11:58
誤魔化すと言うのは、自分で言った言葉。自分で何気に言っておきながら、それは違うと思ったから。
今まで頑張ってきたらから、今の自分があって、今はゆったりとした時を過ごせて・・・・でも身体はあちこちガタが来ていて、でもそれらを受け入れて大切にしていきたい、年齢を経たことは勲章だと思うってこと。
by momo22412 | 2012-10-04 16:39 | Comments(7)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo