人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家にいても一日が短い~ (2012.11.9)

今週はお出かけの予定が少ないので、家事とミシン掛けにいそしんでいます。
合間にラジオ体操もして。070.gif←こんなには動けない。
053.gif冷蔵庫内の整理をしました。ついつい乾物類が溜まってしまいます。
古いものは捨てて・・・
梅干しがビン入りと袋入りとタッパ入りが少しずつあったので、一つの入れ物に・・・
辛しとか醤油とかワサビとか、取ってあった小さ~い袋いりのが固くなっている・・・
食べるラー油やはちみつレモン、ベーキングパウダー。賞味期限を見て捨てる・・・勿体ない008.gif
干しぶどうやプルーンが少しずつ余っているので、これは食べることに。
家にいても一日が短い~ (2012.11.9)_d0180499_1462641.jpg

上の段は、海苔、袋を開けた粉・砂糖・乾麺など。
テレビのあさいちで、開けてしまった袋の中に虫が入ると放送していたので、それからは冷蔵庫に。
上から2段目は、味噌とか梅干しとか。
下の2段は、冷凍庫に入れられないものやおかず系。
少しスッキリしました。でも、出し入れしやすいようにカゴを増やしたので、ちょっと庫内が暗くなりました。

053.gif今日作り始めたもの。
ねこちゃん柄のファスナーポーチ
家にいても一日が短い~ (2012.11.9)_d0180499_1414187.jpg

ふた付ポーチ
革の端切れを一袋100円で買って来たので、スタンプを押して小さく切って活用します。
家にいても一日が短い~ (2012.11.9)_d0180499_1416161.jpg

by momo22412 | 2012-11-09 14:19

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo