クリスマス コースター (2012.11.15)

053.gif寒くなってきたので、カメちゃんが冬眠しないようにヒーターを買ってきました。
午後の用事のあと、池袋の東武デパートの屋上のペットショップに。
去年使っていたヒーターを入れたのですが、うち1個は古くて、入れたら水が汚れてきたので、サビかな?
これはヤバイと思い、取り出して水替えて・・・
早くヒーターを入れないと、冬眠しちゃうといけないので、急いで買いに行ったという訳でした。
カメの水温は26度が適温。手を入れて冷たくない温度に。カメは水温に体温をあわせてしまうそうです。
d0180499_2151102.jpg

外に出たらライトアップしてました。
d0180499_21553992.jpg

053.gifクリスマスのコースター作りました。
日暮里に行った時に、インテリア屋さんのワゴンに端切れで売っていた布です。
裏には生成りの布を付けて。一辺12㎝です。
d0180499_22389.jpg
d0180499_2232015.jpg
d0180499_2233338.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-11-16 09:59
このコースターに飲み物を置くだけでもう十分クリスマス気分。
お子様が居る家族だと盛り上がりそう~。
Commented by みき at 2012-11-16 14:10 x
かめちゃんヒーターありがとう。
こっちはあったかくなってきた
Commented by momo22412 at 2012-11-16 14:14
そうか、子どものいる人にあげるといいか~
わが家用には飾りとして1枚あれば。他にティーカップ柄もあるんです。
Commented by momo22412 at 2012-11-16 14:19
みきへ:ぽんずが朝あげた餌をほとんど食べていない時は焦った。
ゆずは神経質なので、結構気を使っているんだけど、ぽんずはタフだろうって気があってね。
Commented by juju-19451006 at 2012-11-16 19:14
かめちゃんのヒーターってどんなものなんですか?
私見たことないです。
Commented by momo22412 at 2012-11-16 22:26
今度写真を撮りますね。コードの先にカーラー(髪の毛にまく)が付いているような感じのものです。ちゃっちいけれど、入れると確かに水槽のガラスを触っただけで、温度の違いがわかります。
by momo22412 | 2012-11-15 22:06 | Comments(6)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo