年末の掃除は手抜き (2012.12.30)

072.gif午前中は掃除と洗濯をして、でも、頑張らないように適度でやめました。
年内中に風邪を治したい。

072.gif午後は「着物ほどき」と「ミシンかけ」しました。
柄が気に入った着物です。外は雨なので、これからアイロンかけします。
d0180499_18121598.jpg


台布巾を縫いました。こういうものはどんどん作って、どんどん使って、どんどん捨てて。
端っこに端切れをくっつけて。
こういうことをするの大好き。
d0180499_18141179.jpg
d0180499_18143961.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2012-12-31 09:32
風邪が治ると良いですね。
私も本日片づけしないともう駄目です。
ギリギリでもできないのかも。
このまま年越しになるかも。
台布巾作れる心の余裕がうらやましい!

Commented by momo22412 at 2012-12-31 19:42
掃除はもうあきらめたんです。お客様のないお正月の良さです。
寝正月にはなりたくないので、それだけは気を付けたいと思ってます。
by momo22412 | 2012-12-30 18:15 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo