足元ポカポカ  (2013.1.6)

072.gifオイルヒーターだけでは足元が寒いので、湯たんぽを出しました。
保温のために湯たんぽカバーを作りました。
d0180499_2319515.jpg
d0180499_231982.jpg


ガスファンヒーターをどこにしまったのか?狭い家なのに忘れてしまいました。
これってヤバイ!

072.gif近所のお友達から、頂きものの和菓子がありすぎて困っているので3時に応援頼むと
電話があり、お饅頭とカステラと4つも食べて、おまけにお土産に貰ってきました。
体重計に乗るのが怖い008.gif
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-01-07 10:39
この時期は主婦にとって体に良くない!
冷蔵庫内のお正月の残り物やお餅&甘すぎるものを胃袋におさめなければならない!
これは絶対に体重増ですね。
Commented by Miki at 2013-01-07 13:31 x
今日32度 in オーストラリア。日本の寒さが思い出せない。
そして和菓子食べたい。
Commented by momo22412 at 2013-01-07 14:46
Jujuさん、そうなんです。増えてます。これから意識して野菜野菜中心の食事にしたいと思います。
Commented by momo22412 at 2013-01-07 14:49
Mikiさん、オーストラリアで森林火災が続いているとか?ラジオで言っていたけど。
成田の帰りに食品の買い出ししようか。
Commented by Miki at 2013-01-07 21:58 x
それ、yahooニュースで見て知った。今のとこメルボルンは平気。
ただ、個人的な飢餓により、日本ごはんが恋しい。
Commented by momo22412 at 2013-01-07 22:19
あと半月だよ。納豆…白いご飯…焼き魚…漬物…味噌汁…卵焼き…煮物…どうかね。
Commented by みき at 2013-01-08 13:04 x
天ぷらうどん、たくあん、たこきゅう、きなこもちに蜜かけたやつ、らーめん、たいやき、やきいも、トッポ、海苔、巻物じゃない寿司、刺身、こんにゃく、冷奴、かぼちゃ煮て挽肉と一緒にしたやつ

そういえばうめにモンプチ、かめにエビをたまにあげて。
by momo22412 | 2013-01-06 23:28 | Comments(7)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo