ベビーの敷物つくりました  (2013.1.8)

072.gif我が家の倉庫には、生地や毛糸を種類別に入れてあります。
白いキラキラキルティングを見つけたので、これはおむつ替えの敷物にいいかなと、ひらめきました。
薄手のキルト芯を挟んで、とめて。
d0180499_211115.jpg

まわりをグルッと縫って、できあがり。
d0180499_21121440.jpg

真っ白で殺風景なのと、角の一か所にテープの跡か何かで少し硬くなっていたので、ぼろ隠ししました。
ちょっと可愛い布を貼り付けて。
d0180499_21151888.jpg


072.gif夕飯はもつ鍋にしました。ながら家事です。
キルト芯をはさんだら、ごぼうをささがきに切って水に晒して・・・・
ミシン掛けをしたら、玄米を洗ってセットして、しばらく置いておきます。
もつ、椎茸、ほたて、人参、ごぼう、コンニャクと深谷ネギを山ほど・・・・・
d0180499_21194652.jpg

野菜はたくさん食べたけど、食べ過ぎちゃいました。
鍋って、ついつい作りすぎちゃうし、食べ過ぎちゃうんです。
[PR]
by momo22412 | 2013-01-08 21:24 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo