可愛いメガネ入れ (2013.1.11)

072.gifお昼は5人で集まっておしゃべりをしながらランチしました。
そのお店は壁に手作りの作品が飾ってあります。
今日は、クロスステッチを刺したものを額に入れて飾ってありました。
とても細かいステッチで素晴らしかったです。

食事も作品も写真を撮るのを忘れました。040.gif

072.gifメガネ入れを作りました。
蓋の生地とタグがお気に入りです。
表地には芯地を貼り、裏地にはキルト芯をミシンキルトしました。
d0180499_22501092.jpg

裏側
d0180499_22503142.jpg

蓋を開けると
d0180499_2251185.jpg

花柄はコットンフィールドの端切れ、表の水色地はワイシャツ、裏地の細いストライプは娘のワンピースです。一番小さい「タグ」が一番高いかな~?

昨日作った紫の袋達は、他のものと一緒に、お友達にお嫁入りしました。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-01-14 22:51
着物地で作った手提げ袋と小袋はおしゃれですね。
セットでお嫁入りしたんですか?

Commented by momo22412 at 2013-01-14 23:26
紫色が好きでお洋服も紫のが多い方に、セットで差し上げました。
また、作ろう。
by momo22412 | 2013-01-11 22:56 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo