保育園タオル (2013.1.19)

072.gif孫の保育園のお手拭タオルに年季が入ってきていたので、作りました。
作るといっても、ひもと子どもの好きなキャラクタープリントを切って付けただけですが。
プリキュアのプリント布・・・これって高いんです。1mで1500円位。
だから、30cmとか50㎝買いで。
d0180499_2259847.jpg

こんな感じに付けて。
d0180499_22594977.jpg

女の子用3枚、男の子用2枚、丸いのは仮面ライダーの何かのマークです。
d0180499_2311953.jpg

子育て中は、ちょっとした繕いものやミシン掛けをしたくても、深夜かお昼寝中しかできなくて
こういうことをするのがとっても貴重な時間だったことを思い出しました。

072.gifまだまだ雪が残っています。
カチカチに凍ってしまっているので、陽当たりの悪い場所は手が出せない状態です。
d0180499_2364093.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-01-20 01:53
キャラクタープリントを張り付けるとお子様は、これが自分のだと認識しますよね。
子育て中はこういうものの手づくりする余裕もなかった!
きっと持って行ったら大喜びですね。
Commented by haruo-cyann at 2013-01-20 21:23 x
これとっても高いんです 1mで1500円位 へぇ~布が~
やっぱり 男のおいらには サッパリ わかんねぇ~
30cm おいくらですか? な~んて おいらにはとっても
いえない いえないねぇ~ 男のこけんにかかわるよ!
でも momoさんだから 許されるか 女だもんね

内緒の話だけど momoさんの布の計算方式によると
おいらの財布の中身は 今日 1日で・・・??!!
6mぶん位なくなってる 
でも いいや~ 今日も楽しい新年会だったも~ん
今年最後の新年会で強がってるオジさんより^^
 
Commented by momo22412 at 2013-01-20 22:51
haruo-cyann さん
ほんとに高い!アニメの著作権があるからなのでしょう。
お店で他の布が割引になっても、こういうのだけはまけません。
だって、布の端にちゃんと書いてあるんですよ。なんたらかんたら。
「この布を商品化して販売することはできません」とか「著作権者の承認を得て販売をしてます」とか。
布の中の模様を使いたい時は、この部分を20㎝分下さいとかって買い方をします。店員さんがカットする時は、目が皿になったりして・・・
6m分の新年会?!さぞや楽しかったことでしょう。
今度からお金を払う時は、○m分と考えることにしましょうか。
Commented by momo22412 at 2013-01-20 23:01
Jujuさん
お兄ちゃん(5歳)は今文字に興味をもっています。ひらがなは読めて、自分や家族の名前は一生懸命書いてます(鏡文字もあるけれど)。
この前なんか白い壁に名前を書いて・・・消しゴムで必死に消してました。だからタオルには自分で書いて貰おうかな~と。
パパ(長男)がこの位の時は、全然興味がなくて・・・学校で大丈夫だろうかと思ったりしていたのに。
現代の子は早いんですね。
キャラクターばかりにこだわるのも??かな~と思ったりするのですが、ばばは大甘でいいんです。
by momo22412 | 2013-01-19 23:09 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo