プレーシートで遊びましょ (2013.1.21)

072.gifチクチクの会のお友達と日暮里繊維街に行きました。
やはり安い!!
1m100円の生地がた~くさんあります。
驚きプライスのキャラクタープリントを発見!
仮面ライダーやプリキュア(女の子のアニメ)の布が、50㎝で63円。
お店の外のダンボール箱に無造作に放り込まれてました。
10分の1以下ですよ、どうして? プリントが古いのかな?
大きな店だから端切れには寛容・・・?
こういう掘り出し物があるから、足を運んでしまうのです。

お友達のお付き合いだったので、買わないつもりだったのですが、
63円×4枚買いました。
また、地図がプリントしてあるキルティング布を発見、一模様が315円。
思わず買いだ!と。
今度 孫と遊ぶ時に、大きな紙に地図を描いて、ミニカーやウルトラマンで遊ぼうかと思っていたのでラッキー!早速、周りをミシンで縫いました。
d0180499_22594691.jpg
d0180499_22595945.jpg

[PR]
Commented by haruo-cyann at 2013-01-22 12:17 x
昨夜 寝ながら考えてたんです おいらの枕も低反発なんだけども~
この枕 最近 ぜ~んぜん反発しないんです
首にあたるウレタン部分の膨らみがベッタンコで無反発??
バスタオルを巻いて調節してるけど 具合よくないねぇ~
だいたい 冬にかたくなります なんて初めて聞いた
春になるまで 我慢 ガマンかな~
熟睡できないオジサンより^^
Commented by momo22412 at 2013-01-23 10:33
haruo-cyannさん
低反発枕・・・写真は撮りましたが、私は使ったことがないのです。
今使ってるのは・・・と言うと、夏掛け布団です。新しいのを買い、古いのを捨てようとして閃きました!
夏掛けは薄いから、丸めたり折ったりすると枕にちょうど良い。
始めはいろいろ折ってバスタオルをかけて、自分に合った高さ・大きさを ためして、決まったら枕カバーを作ってかぶせて完成。
潰れたらまた丸め直し、汚れたら洗えます。
敷布団の幅があるので、寝相が悪くても、端まで転がってもOK。
(私は頭の下に何かがあれば良いというタイプです)
何たる貧乏性・・・・始末の良い生活とは程遠い。
by momo22412 | 2013-01-21 23:01 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo