ふわふわフリース (2013.2.5)

072.gif新宿ユザワヤの会員限定割り引きで買ったフリース素材の水玉。
140㎝幅×1m=680円
触るとふわふわ、もこもこ・・・
もう少し小さい水玉が良かったのだけれど、これしかありませんでした。
まず、赤ちゃん用のベストを裁断
d0180499_21115365.jpg

切り口から小さいふわふわがポロポロと落ちてきます。
これは縫いにくい、家中がふわふわだらけになる・・・
残りは何かを作るのをやめて、四角く回りを縫って敷物orおくるみにしちゃいました。
四つ折りの状態で2枚。
d0180499_21162855.jpg


ベストはこれから縫います。
[PR]
Commented by haruo-cyann at 2013-02-06 11:29 x
1mで640円の生地から生まれるフリースやおくるみ・ベストなどなど
夢がひろがりますよねぇ~ 創造力がい~っぱいですねぇ~
オジサンが考えると 640円でビールが3缶買えて・・・
今夜は2缶 明晩は1缶で我慢だぁ 酒のつまみは何にしようか?
程度が低く おさとが知れるねぇ~ いやだねぇ~
Commented by momo22412 at 2013-02-06 12:25
あれもこれもと夢はいっぱい広がります。
が、根気がないのと腕がいまいちなので、なかなか夢の世界に入れません。手に入る生地の量より作る量のほうが断然少なくて、溜まる一方です。
ブログで「生地減らし隊」というのがあるようで、私だけではないのね!と安心してます。
by momo22412 | 2013-02-05 21:18 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo