ウルトラマンを目印に (2013.2.8)

072.gif今日も孫の保育園の送り迎えに行きました。
朝も寝坊できないし、いい運動になります。
昼間の隙間時間で、保育園で使うタオルの用意をしました。
家の中にあったハンドタオルをかき集めて・・・・
女の子用
シーツと同布を目印に付けて
d0180499_2124367.jpg

男の子用
大好きなウルトラマンを目印に
d0180499_21245086.jpg
d0180499_2125518.jpg


入院中と産後の間、二人の生活をどうするか打ち合わせ中です。
洗濯物が溜まってもすむように、保育園の必要品はたくさん作っておくことにしました。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-02-09 09:42
今若いママさんの小さなオコチャマ3人連れが目立ちます。
私達の働く頃は一人でも働くのが大変だった。
今は結構受け入れ体制が整ってきている?ようですが~。

保育園でも自分用のタオル「ウルトラマン」めがけて
一目散に向かうお孫さんの姿が目に浮かびます。
Commented by momo22412 at 2013-02-09 21:50
昔に比べたら保育園などは整ってきているのかな?
ハンドメイド系のブログを見ていると、若い方が小さいお子さんを何人も育てながら、素敵なものをたくさん作られていて、すごいな~。
自分の子育ての時にはなかなかできなかったことを、孫にできたらいいなと思っています。
by momo22412 | 2013-02-08 21:33 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo