人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買いもの (2013.2.18)

072.gif朝、保育園に孫を送った帰り道の途中に、帝京大学病院があります。
寒いのでトイレをお借りして・・・
コーヒーのいい香りに足が引き寄せられ、ドトールで休憩。

そのまま、近所の大手スーパーに行きお買い物を。
ちょっと色が地味だけど、これと黒と濃茶しかなかったので。
ママ(長男の彼女)の夜中の授乳の時などにどうかな?と。
ふわふわモコモコ
お買いもの (2013.2.18)_d0180499_15525983.jpg


娘は今日からお仕事開始。
7時40分には家を出ていきました。
お茶を常備している人なので、お茶用ポット。
もっと可愛いのとかもあったのですが、小さいとか、別にカップがないと飲めないとかで
実用で選ぶとコレになりました。
娘が使わなければ、あたしゃが使います。
お買いもの (2013.2.18)_d0180499_15564430.jpg


生地・手芸屋さんでは
孫の保育園のシーツカバー用の布を買いました。
お買いもの (2013.2.18)_d0180499_15575817.jpg

左は白いキルティング2m、右は毛布カバー用の綿プリント4m。
初めはリラクマ(リラックス クマ)の生地にしようと思ったのですが、
綿素材で1m1300円
キルティングは1m2500円ほど なので、お財布が悲しくなってしまうので、考え直しました。

あちこちと見て回ると、ありました、安くてかわいいのが。
@280円  これなら4mでも1120円 生地もペラペラではないし、十分。
今、水通しをしています。天気が悪いから乾かないだろうな~ 量が多いし~

072.gif先日の土曜日は講演会がありました。
テーマは「ジェンダーってな~に」
講師は埼玉大学教授の田代美江子さん。
当日はPCを持っていってセッティングしました。
何をしたわけではないけれど、何となく疲れてブログを書く気力が出ませんでした。
お買いもの (2013.2.18)_d0180499_1611431.jpg

by momo22412 | 2013-02-18 16:13

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo