人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活 できるかな・・・ 貧乏ミシン部第3号 (2013.3.13)

072.gif久々にパソコンを開きました。
復活したいと思いつつ、一日一日が過ぎ去っていました。

インフルエンザの感染期間が経過し、生まれたばかりの赤ちゃんにも対面しました。
ちい兄、ちい姉の保育園の送りも再開しました。

それからちょうど1週間。
なんでこんなに調子が悪いのでしょう???
花粉症で、鼻水、クシャミ、目の痒みはうっとおしいのですが、
加えて、体中がだるくて、眠くて。
2時間動くと、30分は横になりたいという位の気持ちです。
首回りとか肩とかの関節が痛い・・・・でも熱は出ない。
春だからかな~~

072.gifとってもスローペースですが、チクチクはしていました。
久々の貧乏ミシン部 第3号

フリマで女の子のシャツを買いました。100円也。
Wはぴったり。でも袖や着丈が長い。
丈は長くてもお腹が出なくて良い、でも袖は長すぎ。
そこで、袖をチョッキン! してまつり縫い。
復活 できるかな・・・ 貧乏ミシン部第3号 (2013.3.13)_d0180499_18125969.jpg

この切った袖は、何かにならないかな~
復活 できるかな・・・ 貧乏ミシン部第3号 (2013.3.13)_d0180499_1822371.jpg

ポケットにしました。
着てみると、手を入れるのにちょうどいい位置でした。
復活 できるかな・・・ 貧乏ミシン部第3号 (2013.3.13)_d0180499_18241143.jpg

残っているもう片手分を何にしようか考え中。
by momo22412 | 2013-03-13 18:26

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo