大きめバッグ作りました (2013.3.16)

072.gif体調がすぐれず、お出かけを控えていたので、その間にミシン踏み踏みしてました。
ハンドメイドのブログをサーフィンしていたら、好みの横長バッグを発見し、サイズも紹介してあったので
真似っこして作ってみました。

W50㎝ H25㎝
コントンフィールドで買ったYUWAの生地です。
最近、パープル系ってお好みになってきてます。
ベージュと薄紫の組み合わせの色が柔らかくて、気に入ってます。
いつもながら写真の撮り方が雑で・・・
昼間の自然光でとればいいのに、大抵、夜、蛍光灯の下で影が入ってしまいます。
撮り方が悪くても、撮り直しをしないというのがまたいい加減さを表してまして・・・・
d0180499_22365835.jpg


まちも14㎝あるので、ものが大量に入ります。
お買い物に行って、持っているバッグ意外にビニールの商品を入れた袋が加わり、
持っている手が痛くなったりするのが、セーブされると思います。(肩に掛けちゃうから)
d0180499_2241182.jpg


入れ口には紐を付けて、口が開かないようにしました。
でも、ピンクの裏布で入れ口をおおうようにしたいと思います。
d0180499_2244413.jpg


表に大きなポケットを付けましたが、内側にも二つポケットを付けました。
ペン用と財布や手帳用に。
これもコットンフィールドで買ったソレイアードの生地。
d0180499_22465690.jpg


072.gif鼻水、鼻づまりがひどくて、両鼻にティッシュを詰めて画面に向かっています。
花粉症のみなさんの苦労が理解できるようになりました。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-03-17 12:32
まちがあるから沢山入りますね。
ポケットが内側にないと中で入り乱れて、取り出す際に時間がかかるんです。
口元の配慮も良いですね。
だって膨らんでくると中が見えたりして不用心になりますから~

Commented by momo22412 at 2013-03-18 15:14
本当にたくさん入ります。でもでも不用心には気を付けないと。
今度はバックインバッグを作ってみたいと思ってます。
by momo22412 | 2013-03-16 22:53 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo