端切れでポーチを (2013.3.17)

072.gifかぼちゃ型の小物入れを作った時の端切れでポーチを作りました。
ピンク、水色、パープルの花柄が余った端切れです。
d0180499_23514632.jpg

d0180499_2352872.jpg

テープでリボンを作ってポイントに
d0180499_23532947.jpg

裏布は同色で
d0180499_23535793.jpg


端切れ好きな私のために、あちこちから小さい布が集まってきます。
いろいろ考えるのは楽しいのですが、腕(技術)がないし、手が遅いから、布がたまるばかりです。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-03-18 05:31
手が遅いから、布がたまる...
いやそうでないと思います
丁寧で色々工夫した作品作りだからです
はやくてたくさん作ったからいいとは言えないです
物作りは楽しみながらしないともったいない!
Commented by momo22412 at 2013-03-18 15:13
考える時間が長いんですね。
テーブルに布を並べて、これとこれがいい!なんて時が楽しい。
作っている時は、肩が凝って嫌になってしまったり・・・・
出来上がっても手元に残るものは少ないんですよね。
by momo22412 | 2013-03-18 00:02 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo