自称 柿袋 その後 (2013.4.14)

072.gif以前に作った柿の形をした袋を、また作りました。
小さいものと大きいものと。
小さいのは、縦が約12㎝。大きいのは、約21㎝
d0180499_18314729.jpg

紐の端のチューリップ型の花が可愛い!
この生地は、羽織です。リサイクルショップで300円でした。
ツルツルして、デコボコして、手触りの良い生地です。
d0180499_1832992.jpg


072.gif今日は、ピアノのコンサートのチラシや所属している会の会報を作ったりしてました。
元職場の同僚からメールが入り、お子さんが小学校に入学したので、学校グッズを作ってとのこと。
女の子用は可愛い模様の布がいろいろあるけれど、男の子のってないのよね~ どうして?
キャラクター布は、厚手のものしかないし、凄く高いし。綿プリントの約3倍くらい。
楽しませて頂きます。
やることがいろいろあると、時間を節約(活用)するし、ボケ防止になるしね・・・・003.gif
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-04-15 00:13
こんばんは
色々とご多忙のようですね。
でも何だか楽しんでやっているご様子にももさんらしい~って
思います。

Commented by momo22412 at 2013-04-15 22:03
何ごとも楽しまないと損ですもんね。
お金と若さはないけれど、時間とやる気だけはありますから。
by momo22412 | 2013-04-14 18:52 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo