入学グッズできました (2013.4.21)

072.gif小学校入学グッズ041.gif
朝からの雨。大きなお出かけ予定はなし。
こんな日はミシンかけが嬉しい003.gif
白衣袋 1枚
給食袋 3枚
ランチョンマット 3枚
上履き入れ 1枚     できました。

写真を撮る時は、テーブルの上に乗せて撮ってます。
上に蛍光灯があるので、どうしても影が入ってしまいます。

影を避けると、長方形が台形になってしまいます。
d0180499_18384979.jpg

d0180499_18401281.jpg

家にあったケロケロの布
d0180499_18404420.jpg
d0180499_18405463.jpg

キルティングは端がほつれやすいので、布を包んでパイピング処理を。
d0180499_18411128.jpg

ポケモンが大好きなので、家にあった小さい端切れからやっとこ取ったピカチュウ
d0180499_18412096.jpg
 

4月19日(前回アップ)に他の完成品を載せてます。
[PR]
Commented by あべちゃん at 2013-04-22 07:37 x
いつも私の無理な要望に答えてくれまして、ありがとうございます。素敵な可愛いグッズがたくさん!嬉しい限りです。
Commented by momo22412 at 2013-04-22 19:27
新しい職場は交代勤務なんでしょ?身体に気を付けてね。
簡単なものしか作れないけど、いつでもどうぞ。
Commented by juju-19451006 at 2013-04-26 07:35
母のディサービスに通う袋の中には交換下着入れ袋・パッと入れ袋等。
ピンクやブルーの無地です。
高齢者が喜ぶキャラクター布ってあるのかしら~(笑)
Commented by momo22412 at 2013-04-26 22:41
好みの華やかなものがあると、いいのかな~
外国では年齢を経るほどに、明るい色の服を着ると言いますが、日本はだんだん地味なものを選ぶって感じありますね。
でも、自分の好きなものが一番ですね。
by momo22412 | 2013-04-21 18:49 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo