リメイク 貧乏ミシン部 第6号 (2013.4.22)

072.gif小学校入園グッズ、最後のおまけにポケモン手提げバックを。
表布には厚手の接着芯を貼りましたので、少しパリッとしました。
d0180499_1963722.jpg

白い細長いのは、名前を書くテープです。
始めは白い布を折って縫いつけたけど、100均でネームテープを見つけたのでこっちを使用。
d0180499_1965241.jpg

この布は、元は孫の保育園の敷き布団カバーです。
去年作ったのだけれど、サイズがうまく合わなくて、ほとんど使っていなかったのでした。
今年からは、床の上ではなく、コットという網を張った小さなベットみたいな場所に寝ることになったので、
敷き布団は使わず、お払い箱になりました。
キャラクタープリント布は、とても高い。これは1mで2000円はしたと思います。
孫には弱い。しか~~し、使わなくなったら活用しないとね。
貧乏ミシン部のデテコさんを見習って・・・
カバーのゴムを取ったところ。ゴムも再利用できると思います。
d0180499_197710.jpg


明日、郵便局から送るからね。
[PR]
Commented by あべちゃん at 2013-04-23 07:27 x
可愛い!布団カバーがカバンに早変わり~さすがですね♪ありがとうございました。楽しみに待ってます!
Commented by momo22412 at 2013-04-23 12:15
明日には届きます。よろしく。
by momo22412 | 2013-04-22 19:23 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo